HOME > 個人情報の開示等の求めに関する手続き
当社の保有する個人情報に関して、ご本人より、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用又は第三者への提供の停止」(以下、「開示等」といいます)の求めを行うことができます。
(1)申請書の用意
開示等の請求を行う場合は、当社の「開示等の求めに関する個人情報の取扱いについて」を確認し、その内容に同意したうえで「開示等申請書」をダウンロードしてご利用ください。ご本人が「開示等請求書」をダウンロードすることができない場合には、当社より郵送いたしますので、個人情報保護に関する相談窓口までお問合せください。
(2)添付資料の用意
ご本人が手続きされる場合には、確認のために、次の書類のいずれかをご用意ください。
代理人の方が手続きされる場合には、上記(ご本人確認に必要な書類)に加えて、次の書類もご用意ください。
(3)利用目的の通知、開示請求に係る手数料について
ご本人が個人情報保護法(以下「法」といいます。)第24条第2項による利用目的の通知または法第25条第1項による開示をご請求になる場合は、ご請求1件につき、ご本人様には法第30条に基づき手数料1000円(消費税込)を申し受けます。
申請書を当社へ郵送する際に、手数料 1000円分の郵便定額小為替をご同封ください。
手数料が不足していた場合は、その旨ご連絡いたします。
連絡後、1週間を経過しても手数料のお支払いが確認できない場合、ご請求は無効といたします。
(4)申請書等の提出
申請書等を提出される場合には、(1)と(2)及び(3)をあわせて、次までご郵送くださるか、ご持参をお願いします。なお、検討結果の返信用に82円切手を同封又はご持参ください。
〒183-0023 東京都府中市宮町2−15−13第15三ツ木ビル2階
株式会社環境計画研究所 個人情報保護相談窓口担当宛
所定の申請書により受け付け、本人確認、代理人確認ができたときは、当社内で検討します。ただし、次の場合には、開示等の求めに応じられない場合があります。
当社で検討した結果は、遅滞なく書面により連絡します。
書面の送付先は「開示等申請書」にご記入くださったご本人または代理人の住所とします。
また、ご本人または代理人を証明する書類は、当社が検討結果をご本人又は代理人に連絡してから1か月以内に責任を持って廃棄・削除又は返却いたします。