ウェブアンケートの確認画面で印刷がうまくできなかった |
ブラウザの種類によっては、確認画面に表示されているチェックボックス等の回答内容が印刷できない場合があるようです。その場合、大変お手数をお掛けしますが、以下に示すどちらかの方法で印刷を試みていただくようお願い致します。
1. Google Chromeを使った再度のログイン
ブラウザのうち、Google Chrome を使ってウェブアンケートに回答した場合は、確認画面にある回答内容がすべて印刷できることが確認されています(※)ので、以下に示す手順で確認画面の印刷を行って下さい。
@ ブラウザのGoogle Chromeを立ち上げる。
A そこで当社のホームページ(http://www.ries.co.jp)を開く。
B ウェブアンケートの画面に進み、もう一度ログインする。
C 入力済みのデータが表示されていることを確認して、最後の確認画面に進む。
D ブラウザ(Google Chrome)の印刷機能を使って、確認画面をすべて印刷する。
※ 古いバージョンのGoogle Chromeでも印刷が可能か、確認できておりません。
もし、古いバージョンのGoogle Chromeを使っていて印刷が正しくできなかった場合は、
以下に示す方法で最新バージョンのGoogle Chromeをインストールして下さい。
もし、パソコンにGoogle Chromeがインストールされていないときは、 Google Chromeを使ったウェブアンケートへの回答方法 に従ってGoogle Chromeをインストールし、上記@〜Dの手順に従って確認画面を印刷して下さい。
2. Print Screenを使った画面イメージの印刷
Google Chromeが使えない(インストールが困難である)場合は、次善の策として、Print Screen(ディスプレイの表示イメージのまま印刷する機能)を使って印刷することもできます。
この場合、ディスプレイの表示画面を一つずつ印刷する必要があり、上記1の方法と比べて手間が多く掛かってしまいますが、Google Chromeのインストールをすることなく、確認画面の印刷をすることができます。
このPrint Screenによる印刷を希望されるときは、 Print Screenを使った画面イメージの印刷方法 に従って確認画面の印刷を行って下さい。